己を登場と共に自己紹介するアレ

2011/04/12[tue]
めぐみ愛
ディレクター
こんにちは、めぐみ愛です。

久しぶりにヤマびっこの四コマ更新です。
CGも新たに4枚公開です。
フランシス、ダレンのイベントCGに加えて、
ハーヴェイ&マクシミリアンのバトルCGの公開です。
どのような流れで組み込まれていくのか、楽しみにしていてくださいね。

突然ですが……
戦隊には『己を登場と共に自己紹介するアレ』が必要です。
ロアクリスト・ファイブの方々のアレもちょこっとご紹介しようと思います。

【どんな時でもカレー好き!
 そんな俺のカラーは、どこまでも燃え上がる炎の色!
 ロアクリスト・レッド!】
【眼鏡を取ったら野獣と化す!
 そんな僕のカラーは、限りなく澄んで広がる空の色!
 ロアクリスト・ブルー!】
【ラクが一番! 面倒ごとは大嫌い!
 そんなオレのカラーは、昼と夜の合間な空の色!
 ロアクリスト・ダークブルー!】
【着替えも食事も人任せ! 
 そんなボクのカラーは、涼やかな音色を奏でる森の色!
 ロアクリスト・グリーン!】
【スキンシップがないと生きていけない! 
 そんな俺のカラーは欲求不満を示す色!
 ロアクリスト・パープル!】

被ってる色があるような気がしますが……気のせいです!
発売まであと10日!お楽しみに!
週末からカウントダウンはじまります

2011/04/12[tue]
モニカ
Web広報
めぐみ氏の日記の戦隊部分を色分けしてみたら
なんて暗い色の戦隊なの!と思ってしまったモニカでございます。
正義の味方…?

今週は4コマと新たにCGを公開しました。
携帯サイトもCGページを更新しましたので、こちらもご利用ください。

また、今日の日記のアップをもって4月1日的なミニドラマの公開を終了しました。
楽しんでいただけましたでしょうか?

さて、今週末からいよいよカウントダウンが始まります。
発売1週前より毎日更新となりますので、お楽しみに!

おピンク様。

2011/04/08[fri]
めぐみ愛
ディレクター
こんにちは、めぐみ愛です。

本日は、発売2週間前ボイスの公開です!
バナークリックしてきいてくださいね。

店舗特典のドラマですが……なるべくゲーム後にお聴き下さい。
改めて聴いてたら、ナチュラルにしれっとネタバレ台詞をはいてるキャラが……眼鏡が……
なので、是非本編後にお楽しみください!

全然関係ないお話。
自分的なキャラの呼び名ってあると思うんですが、
みなさんは、アリシスキャラ達のことをなんて呼んでますか?
モニカさんがおでこ(大)、おでこ(小)など呼んでるのは知ってたんですが、
別のスタッフから他の呼び名が発覚!

『ダレンコ』
『マク男』


聞いた時、噴出したのは秘密です。
ちなみに、私が「おピンク様」と呼んでるキャラがいるのも秘密です。
サイン応募付き通販は18日AM10時まで

2011/04/08[fri]
モニカ
Web広報
モニカでございます。
ミニブックの入稿が…何とか間に合いそうです。
ミニブック内で私の一番のお気に入りはメガネおでこ(小)です!
製品と一緒にお届けしますので、楽しみにお待ちくださいね。

さて、先行予約特典付きでのご予約受付は終了しましたが、
オフィシャル通販予約はまだまだ受け付けております。
サイン応募付きオフィシャル通販は18日AM10時までです。
サインの応募も同じ時間で締切となりますのでお忘れなく!
よろしくお願いします!

2011年4月1日更新用だったボイスもあと5日ほどで公開終了となります。
今日も貼っておきます。

クリックでボイスが流れます。
4/12の更新時までの限定配信ですのでお早めにどうぞ〜。

それではまた来週!

予約締め切り迫る!

2011/04/07[thu]
めぐみ愛
ディレクター

こんにちは、めぐみ愛です。

キャラデ・原画担当の睦月さんのラフ画がつまった
『籠の中のアリシス』ミニブック。
全国、どこのショップさんでも、8日までにご予約頂けたら特典としてつきます。
オフィシャル通販の締め切りは、明日8日正午になりますのでご注意下さい。

総ページ数もA5版40ページとだいぶ分厚くなりました。
睦月さんも描き下ろしラフをシリアス系からギャグ系まで
合計25点も描いてくれました!有難う睦月さん!!

ちょっと若いハーヴェイがいたり、カイトの13歳?くらいが拝めたりするので、
見たい方は、予約してゲットしてみてくださいね。
フランシスが、まさかナチュラルにアレをつけるとは……
そんなミニブックをお楽しみに!

また、各店舗特典ディスクのレーベルを公開しました。
こちらも要チェック!


こっそりアップ?

2011/04/05[tue]
めぐみ愛
ディレクター
こんにちは、めぐみ愛です。

先日アップした「ノワール版PV」の感想有難うございます。
今までものと雰囲気が異なるので、
本当は不安だったんですが、色々と安心しました。
とんでもないことするキャラは確かにいます。
果たしてそれが誰なのか!?
プレイして確かめてみてくださいね。

小冊子の描き下ろしラフも睦月さんから上がってきてます。
現段階で15点以上!
そして、新たに豹2匹の人間姿が!!
マクシミリアンはこの子達を引き連れていたのかと思うと、
なんだか笑いがこぼれます。頑張れお父さん!

本日は、先週1日限定で公開を予定してました、
ボイスドラマをこっそり?公開します。
某ピンク髪の人が暴走してるので、聴いて笑ってもらえると嬉しいです。
随分とネタキャラにピンク髪の彼は、傾いてる感じがしますが……
ネタキャラじゃないですよ!
ちゃんとかっこいいんですよ!とアピール。
ブラッディのネタキャラ扱い、某斧使いの彼も……
かっこよいんです(本編では)
1週間ぐらい限定です

2011/04/05[tue]
モニカ
Web広報
モニカでございます。
本日は、先日公開したノワール版PVのダウンロードデータをアップしました。
ミラーサイトさんでも同じデータがダウンロード可能です。

また、少しだけミニブックの内容を掲載しました
ミニブックは睦月ムンクさんのラフ画集になります。
初期のラフや今回のミニブック用に描きも満載です。
先行予約締切は4月8日になります。是非この機会にどうぞ。
※オフィシャル通販での先行予約締切は4/8の正午ですのでご注意ください。

さて、2011年4月1日更新用の色々をそっと出していくコーナーです。
『籠の中のアリシス』の色々はこちら。

クリックでボイスドラマが流れます。
4/12の更新時までの限定配信ですのでお早めにどうぞ〜。

今年実は3種くらいの何かを用意してました。
いつでも全力投球のicingCandyです。
他はまた、いつか。


<<次のページへ △最新の記事へ 前のページへ>>